トップ 当サイトについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

結婚式場・ブライダルナビ愛知県 > 市原稲荷神社

市原稲荷神社

市原稲荷神社

開運・厄除・商売繁盛・縁結び

常時対応ご奉仕致します
●結婚式 ●厄除 ●安産 ●自動車祓 ●初宮 ●地鎮祭 ●七五三 ●命名 ほか

市原稲荷神社:DATA
住所〒448-0834
愛知県刈谷市司町8丁目52
電話0566-21-1755
FAX0566-21-1755
URLhttp://www.0-173.com/
営業
駐車場有 
業種結婚式場、神社
アクセス(最寄駅)
○名鉄線・刈谷市駅徒歩15分
○JR線・逢妻駅徒歩20分
(その他)
亀城公園刈谷球場すぐ西
お役立ち情報

市原稲荷神社の地図

愛知県刈谷市司町8丁目52

市原稲荷神社の詳細をご紹介!

■ご祭神
今日、大なり小なり稲荷神社と称する神を祭った社をもたない地方は少なく、お稲荷さんとして周辺の村々からも尊崇されたお宮は、稲荷神による信仰であります。稲荷信仰は田の神の信仰であって、春の耕作のはじめこの神を迎え、秋の収穫のおわりに、この神を送るという思想から、山の神が春に下って田の神となり、秋には山に戻って山の神となるという信仰を生むに至ってます。

市原稲荷神社の祭神は、倉稲魂神(うがのみたまのかみ)・保食神(うけもちのかみ)・大山祇神(おおやまづみのかみ)の三柱で、「市原稲荷の大神」と奉称しています。
三神ともに太古よりの神々で、天にあっては巽)たつみ(南東)の方角を司り、庶民にあまねく福を授け、厄いを祓(はら)い、地に在りては人の衣食住を守り、農業・商業・工業の繁栄を導き、生成化育・発展充実を理想とされるご神徳をお持ちの神です。

■摂社・末社
境内には摂社・末社があります。摂社というのは、本社に付属し、本社にゆかりの深い神をまつる社をいい、本社と末社の間に位し、所によって境外にあるところもあります。末社は本社に付属する小さい神社のことをいいます。明治六年の「神社調べ」によると、摂社には以下があり、いずれも「勧請年月ハ不分明」と記されています。
末社には市杵島社・伊文山社・丹生川社・山神社・諏訪社がまつられています。

■結婚式
当社のご祭神である倉稲魂神(うがのみたまのかみ)は御饌津神(みけつかみ)と称えられ、食物のみならず、あらゆる物を生み成す実結びの神であります。「実を結ぶ」すなわち人と人とを結び、新たな命が実るというように縁結びの神としても広く崇敬されております。結婚は人生において最大の節目であり、最も晴れやかな時です。神様の大前において嘘偽りなく終生共に歩んでいくことを誓い、家庭の繁栄をご祈願します。

結婚式場・ブライダルナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 結婚式場選びのポイント

結婚式場選びは、結婚において特にこだわりたいことの一つではないかと思います。 結婚式はわからないことだらけなので、担当者の気が利くことや、質問に明確に答えてくれる担当者だと安心なのです。 どういった担当者であるかや、スタッフの雰囲気も確認しておくようにしましょう。 結婚式までの打ち合わせの段取りなども何でも聞いて見るようにしましょう。 会場の開放感や広さ、照明や天井の高さなど雰囲気を確かめておくようにしましょう。 結婚式に招待された経験があるなら、こんな結婚式を挙げたいとい

結婚式場・ブライダルナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。